施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

令和4年度(2022年度)2級建築施工管理技士・電気工事施工管理技士【第一次検定(前期)】の試験会場について

令和4年度 2級建築施工管理技士電気工事施工管理技士【第一次検定(前期)】の受検票が5月23日に発送されました。 

受検票手元に届いたら、建設業振興基金のHPから会場案内図が確認できます。(受検票に記載されている受検番号が必要) 

 

試験日は令和4年6月12日(日)です。

 

カウントダウンタイマー  

試験会場は以下リンクから確認できます。

 

令和4年度 2級 建築・電気工事施工管理技術検定 第一次検定会場案内 

(受験票に記載されている受験番号及び生年月日の入力が必要です)

 

入室時間:9:45まで

試験時間:10:15~12:45

 

5月30日(月)を過ぎても受検票の届かない人は、6月3日(金)までに必ず試験研修本部に連絡しましょう。なお、受検票は、試験終了後も紛失しないよう大切に保管しておきましょう。

 

試験会場を確認した結果、試験会場が家から近い人は問題ないと思いますが、試験会場が遠く、新幹線などを利用して行かなければならない人は、時間に余裕をもって試験会場に行くとなると試験当日はとても忙しくなるのではないでしょうか。

入室時間が9:45までと朝早いので、始発の電車に乗っても間に合うかどうかという方もおられるかもしれません。

試験に遅れて受験できないとなると、今まで頑張って勉強してきたのに精神的に大ダメージを受けることは間違いありませんよね。

 

時間に余裕をもって試験会場に行くためには、前日入りをしなければいけない人もおられるでしょう。

 

そのような方のお役に立てればと思い、格安 宿情報サイトをまとめてみました。

宿をとられるときの参考にしてみてください。 

格安 宿情報サイト
日本最大の宿泊予約サイト「楽天トラベル」です。ホテル、旅館、ペンションの予約からツアー予約や航空券・レンタカー予約、観光情報も満載です。

 

また、試験会場が「広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)」だった人は、「福山」駅から臨時バスが用意されています。

時刻表をご確認ください。 

 

【スポンサーリンク】