施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

令和4年度 2級電気工事施工管理技術検定(後期日程)の受検申込 始まってます!

令和4年度 2級電気工事施工管理技士(後期日程)の受検申込が始まりました。

今回の受検申込は後期日程になります。

 

2級電気工事施工管理技士「第一次検定・第二次検定」、「第二次検定」、「第一次検定のみ(後期)」を受検される方は、申し込みを忘れないようにしましょう。

受検申込期間

受検申込期間

令和4年7月5日(火)~令和4年7月19日(火)[消印有効]

です。

 

受検申込書の購入について

書面で申し込む方は、受検申込用紙が必要です。

用紙を購入し申し込みをしてください。

申込用紙の購入に関しては以下のページをご確認ください。

sekoukanri.hateblo.jp

 

インターネット申し込みが可能な受付対象者は?

2級電気工事施工管理技士試験における再受検の申込をされる方で、下記の通りの対象者については、 インターネット申込が可能です。

インターネット申込される方は、「令和4年度受検申込書」を購入する必要はありません。また、書面の提出も必要ないので、受検申込が従来よりも簡単にでき ます。

 

インターネット申込対象者

○平成15年度〜令和3年度の間に新規受検申込を行った方は、受検資格等の審査が済んでいるので、同じ級・種目、検定区分への申込みに限りインターネット申込が可能です。

なお、辞退手続きを行った受検申込は、再受検申込の対象となりません。

※「第一次検定のみ」は、再受検申込の制度がありません。過去に受検申込を行ったことのある方も新規受検申込の取扱いとなるので注意してください。

 

詳しくは、建設業振興基金のHPをご確認ください。

 

ちなみに、インターネット申込受付期間

令和4年6月21日(火) 9:00 ~ 7月19日 23:59

までの受付となります。 

試験日は?

試験日は

令和4年11月13日(日)

です。

カウントダウンタイマー  

 

試験に向けて

2級電気工事施工管理技術検定の勉強をするのに、問題集をまとめてみたので、参考にしてみてください。

2級電気工事施工管理技士 問題集 一覧

 

また、当サイトでは最速勉強法として、SAT通信講座を紹介しています。

通信講座の場合は、問題集と違い動画で勉強できるというメリットがあります。

興味のある方は、まずは資料請求をしてみてはどうでしょうか!

コチラから資料請求が出来ますよ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

施工管理技士の資料請求 

 

参考までに、2級電気工事施工管理技士の講座の講義時間は約26時間、テキストや問題集、基礎講座DVDなど、内容は盛りだくさんです。

講座も、DVD講座、e-ラーニング講座、e+DVD講座の3つが用意してあり、自分の勉強スタイルに合わせて選択できます。

ちなみに、「e+DVD講座」は、教育訓練給付制度対象講座となっています。

 

興味のある方は、コチラから教材の内容などが確認できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

電気工事施工管理技士 (SAT通信講座)

【スポンサーリンク】