施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

令和5年度(2023年度)1級及び2級建築施工管理技士【第一次検定】の受検票 発送

2023年度(令和5年度)1級建築施工管理技士【第一次検定】及び2級建築施工管理技士【第一次検定(前期)】の受検票が5月22日に発送されました。

受検票が手元に届きましたら、受検票に記載されている受検番号から受検会場の案内図が確認できます。

1級建築施工管理技術検定 会場案内図

2級建築施工管理技術検定 会場案内図

 

(詳しくは建設業振興基金の施工管理技術検定のページをご覧ください。)

 

試験日は令和5年6月11日(日)です。

 

カウントダウンタイマー  

 

試験会場までの交通手段を早めに確認することをお勧めします。

なぜなら、試験会場が家から近い人は問題ないと思いますが、試験会場が遠く、新幹線などを利用して行かなければならない人は、試験当日はとても忙しくなることが予想されるからです。

 

試験に遅れて受験できないとなると、今まで頑張って勉強してきたのに精神的に大ダメージをくらうことは間違いありませんよね。

なので大切な試験であればあるほど、余裕をもって行動することをお勧めします。

 

以下は、格安 宿情報サイトをまとめてみました。宿をとられるときの参考にしてみてください。 

格安 宿情報サイト
日本最大の宿泊予約サイト「楽天トラベル」です。ホテル、旅館、ペンションの予約からツアー予約や航空券・レンタカー予約、観光情報も満載です。

新型コロナウイルス感染症対応について

体調不良時の留意点としては以下の通りになっています。

試験前5⽇以内に新型コロナウイルスに感染した⽅、試験前5⽇以内に同居している家族 等が新型コロナウイルスに感染した⽅は、受検をお控えいただく。 

 

詳しくは、建設業振興基金の技術検定における新型コロナウイルス感染症への対応についてのページをご覧ください。

 

なお、マスクの着用については、受検者本人に委ねることとなっています。

 

今後、試験の実施についての最新情報は建設業振興基金のホームページに掲載されるそうです。試験当日まで、適宜確認をしておきましょう。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】