施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

造園施工管理技術検定の問題集 一覧(2023年4月現在)

造園施工管理技術検定試験を受検する方が問題集を比較しやすいように一覧にしてみました。

問題集を選ぶ時の参考にしてみてください!

1級造園施工管理技士 問題集

   

1級造園施工管理技士 第2次検定対策

施工経験記述の解答例を豊富に収録し、施工全般について詳しく解説してあります。

 

1級造園施工管理技術検定 第1次検定・第2次検定 2022- 2023年版 

最近の過去問題を重点的に「出題傾向」を分析。

豊富な写真とイラストを取り入れ丁寧に解説。

過去問題を徹底チェックし、厳選した問題を選択肢すべてにも詳細解説。

巻末にR2,3年度の第1次検定(学科試験)問題と解説・解答、第2次検定(実地試験)問題と解説・解答試案を掲載。

 

ミヤケン先生の合格講義 1級造園施工管理技士 

新制度試験の最新出題パターンと過去10年分の出題傾向を徹底分析し、学習プログラムとなる科目構成を工夫。

問題の要点や記述時のポイントなどを丁寧に解説。

2級造園施工管理技士 問題集

   

2級造園施工管理技士 第2次検定対策

記述例を豊富に収録し、仕事をしながら十分に勉強時間がとれない方や経験が少なく思うように記述ができない方等のために執筆された1冊です。

 

例題で学ぶ!! 2級造園施工管理技術検定 第1次検定 

科目毎に章立てし、類似問題をテスト形式で1問3分を目安に、長いものでも60分で解答ができるよう作成。

毎回、試験に臨む緊張感をもって解答すれば、知らぬ間に出題傾向がつかめ、知識が深まり理解力もアップ。

 

ミヤケン先生の合格講義 2級造園施工管理技士 

ミヤケン先生独自の「合格メソッド」を惜しみなく伝授。

問題の要点や記述時のポイントなどを丁寧に解説。

造園施工管理技術検定試験の問題集は、他の施工管理技術検定に比べて数が少ないようです。

数少ない問題集の中から、自分に合った問題集を見つけるのに参考にしてみてください。

最新の過去問の入手方法

最新の過去問が全国建設研修センターのHPから無料で入手できます。

 

令和4年度 造園施工管理技術検定試験の過去問&解答

 

 

受検者の皆さんが、自分に合った勉強方法を探す参考になればと思います。

【スポンサーリンク】