施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

造園施行管理技士の教材紹介

造園施行管理技士試験の教材を紹介しようと思います。

出来るだけ、出版年の新しいものを紹介しています。

問題集選びの参考にしてみてください。

 

f:id:kougainet:20181204185931j:plain

 

1級造園施行管理技士の教材

by カエレバ

 

by カエレバ

 ●公共工事に伴う「造園工事」の現場で、中心的な業務に携わる者として必携の資格である、 「造園施工管理技士」になるための、技術検定試験を受験される方のテキスト&問題集です。

最近の過去問題を重点的に「出題傾向」を分析し、「チェックポイント」による豊富な写真とイラストを取り入れ丁寧な解説つきです。 巻末には平成29年度学科試験問題と解説・解答、実地試験問題と解説・解答試案を掲載しています。

 

by カエレバ

●出題傾向を徹底分析しています。 1級造園施工管理技術検定試験の「学科試験」「実地試験」両方に対応した参考書です。 近年の試験問題を徹底的に分析し、最新の出題傾向に沿った内容構成となっています。

 

by カエレバ

 ●問題を解きながら学んで覚えます。詳しい解説つきで、施工体験記述例つきです。

 

by カエレバ

 

2級造園施行管理技士の教材

by カエレバ

●問題を解きながら学んで覚えます。詳しい解説つき。施工体験記述例つきです。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 ●出題傾向を徹底分析しています。経験記述15文例&専門記述解説・補足演習問題で、合格へ一直線。  近年の試験問題を徹底的に分析し、最近の出題傾向に沿った内容構成となっています。

 

by カエレバ

●思うように記述答案が作成できない、勉強時間がなかなかとれないという人のために、記述解答例を豊富に収録しています。 一般的な解答の他、「改善した例」も載せているため、どのように記述すればより望ましい答案に仕上がるかもわかります。短期間で無理なく合格ラインを突破することができます。

 

by カエレバ

●2級造園施工受験において合否の分かれ目となる「実地試験」対策のバイブル的1冊です。 学科試験に比べて、合格率の低い実地試験を徹底分析し、効率的に合格のためのノウハウが身につくよう、解答のエッセンスを凝縮してあります。特に、経験記述の文例はできるだけ詳しく、かつ豊富に掲載。また、短期間に集中して学習できるよう、実際の試験形式(問題1~問題3)の流れに沿った内容構成となっています。

【スポンサーリンク】