施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

令和2年度2級建築・電気工事施工管理技術検定学科試験(前期)の中止について

令和2年度の2級建築施工管理技士電気工事施工管理技士学科試験(前期)が中止になりました!!

f:id:kougainet:20181124151642j:plain



以下が、建設業振興基金のHPに掲載されていました。 

6月14日(日)に実施を予定しておりました標記の試験につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止等の観点から、すべての試験地で同日の試験実施を取りやめることといたしました。

受験申込をいただきました皆様へは、試験を実施することができず、誠に申し訳ございません。

受験申込時にお支払いいただきました受験料は、全額返還いたします。返還方法の詳細につきましては、決定次第、改めてご通知するとともに、本財団ホームページでも公表いたします。

なお、令和2年度2級の後期試験(学科のみ・学科実地・実地のみ)は、すでに公表済みの日程により実施する予定です。後期試験を受験希望の方は改めてお申込ください

建設業振興基金より引用)

 新型コロナウイルスのせいで、2級建築施工管理技士電気工事施工管理技士の前期学科試験が中止となりました。

受験料の返金方法については、決定次第通知および、HPでも公表されるそうです。

後期の試験は、今のところ実施予定だそうです。

 

国土交通省のプレスリリースも併せてご覧ください。

www.mlit.go.jp

 

また、詳しい情報がわかり次第、当ブログにもアップしようと思います!

【スポンサーリンク】