令和4年度の2級 管工事施工管理技士、電気通信工事施工管理技士、造園施工管理技士(第一次検定・第二次検定)の受検票が10月31日(月)に発送されました。
試験会場は、受検票または全国建設研修センターのホームページから確認できます。
試験日は2022年11月20日(日)です。
試験当日焦らないためにも、自宅から試験会場までの交通機関や所要時間は早めに調べておくことをお勧めします。
なぜなら、受験会場によっては前泊する必要がある方がおられるかもしれないからです。
そうなると、宿の手配などが必要となるため、受検票が届いたらすぐに、試験会場までの交通手段や所要時間を調べるようにしましょう!
また、試験当日は時間に余裕をもって会場入りすることをお勧めします。
さらに、試験会場によっては上履きや靴を入れる袋を持っていく必要がある場合があります。
この他に受検票には、新型コロナウイルス感染症への対応の関係で「技術検定の受検にあたっての当日の確認事項(提出用)」の用紙が添付されています。
内容を確認し、試験当日に受検票と一緒に試験会場へ持っていくのを忘れないようにしましょう。
注意事項などを見落とさず、忘れ物がないように気を付けましょう!
忘れ物をしてしまうと、気持ちが焦ってしまい、普段の力が発揮できなくなってしまうかもしれません。