施工管理技士の最新情報発信

各種施工管理技士の紹介をしています(建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、建設機械施工技士、造園施工管理技士、電気通信工事施工管理技士)

令和元年(2019年)度 2級造園施工管理技術検定試験(学科・実地) 合格発表

令和元年(2019年)度 2級 造園施工管理技士 学科・実地の合格発表がありました。

合格者の皆さん、おめでとうございます!!

今回の合格発表は、「学科・実地試験」を受験して学科・実地試験に合格された方及び学科・実地試験を受検したが、学科試験は合格したが、実地試験は不合格となった方に分けられて、受験番号が掲載されています。

合格者の受験番号は以下の↓全国建設研修センターのホームページで調べることが出来ます。

www.jctc.jp


f:id:kougainet:20181109121711j:plain

合格基準は?

学科試験の合格基準は、選択問題、必須問題を合わせて解答する40問のうち24問以上正解となっています。

6割(60%)正解すれば合格ということですね。

 

実地試験の合格基準は、得点が60%以上となっています。

合格率は?

学科試験

受験者数2,448人中、合格者数は1,247人

合格率(全国平均)は50.9%でした。

実地試験

受験者数2,829人中、合格者数は1,063人

合格率(全国平均)は37.6%でした。

 

新しい資格にチャレンジ!

2級造園施工管理技士の合格発表も終わり、資格試験の勉強もひと段落された方も多いかと思います。

また、次はどんな資格を取得しようかと、新たな資格取得の計画を立て始めた方も多いかもしれません。

当ブログは、施工管理技士の資格だけでなく、資格取得を目指しておられる方のためにSATさんの通信講座をお勧めしています。

以下がSATさんの通信講座へのリンクです。実際に、SATさんの通信講座を利用して資格を取得したことがあります。とても内容が素晴らしくおすすめです。

 やっぱり他の資格も取得してみたいですよね!

社会人の方で会社からの指示で、2級造園施行管理技士を受験された方もおられるでしょう。

また、学生さんで就職活動でのアピールポイントとして資格取得を目指した方もおられるでしょう。

他にも、自己研鑽のため資格取得を目指した方もおられるかもしれません。

そんな方たちは、是非他の資格試験へのチャレンジもお勧めします!

会社での待遇アップや就職活動のアピールポイントアップにつながるかもしれません。

気になっている資格があればチャレンジしてみましょう!

資格取得の近道として通信講座を利用することがあげられます。

技術系の資格を数多く扱っておられるSAT通信講座をお勧めしています。

例えば環境系の資格として衛生管理者を取り扱っています。しかも、教育訓練給付金認定講座です。

生産管理や工場管理系の資格として非常に人気の高い第三種電気主任技術者(電験3種)の講座もあり、資料請求も無料で出来てサンプルDVDやテキストまでもらえるようです。

この資格に関心がある人は、是非「電験三種資料請求LP」から無料請求してみてください。

【スポンサーリンク】